広尾バレエ 11月19日土曜エメラルド・エメラルド&ガーネットクラス

11月19日土曜エメラルド・エメラルド&ガーネットクラス  指導:土肥靖子

 

14:30〜

 

11月3週目

先週のレッスン日記

 

「バーレッスン

今日から年内は同じ内容をもとにして、

バレエの基礎をしっかり!そして楽しく!レッスンを進めてまいります。

 

継続することで内容の理解が深まります。

振付も覚えていくので、落ち着いて踊り込んだり踊る時間を増やせます。

 

続ければ必要な美しい筋力技術が身につきます。

 

続ければ順番を覚えることやチャレンジ、体の柔軟性など、

ご自身が勝手に決めつけている苦手意識は解消されることでしょう。

 

みなさま素晴らしい原石なのですから、輝きます。」

 

 

2週目。

さっそく落ち着いて注意したいところに向かえて、上達も見えました。

効果的なので続けていきますね。

 

 

「・ポールドブラ

指先の動く流れと上半身目線を連動してつなげる、なめらかなポールドブラです。

 

・ドゥバンとデリエールの伸ばす場所

 

・おしりも足でアンデオール

 

・ふくらはぎから指先までもしっかりアンデオール

5番ポジション、5番ポジションからアラスゴンドに伸ばす瞬間」

 

今日はクペとパッセ のポジションをブラッシュアップ。

みなさん本当に美しくなっています。

 

 

らんちゃんのデリエールポジション

整いました!

 

りんちゃんのチャレンジハート

さらに熱心で素敵です!

 

のあちゃんはやる気だけでなく、確実に体が変わってきていますね。

 

 

 

センターレッスン

 

アンデオール 内くるぶしが見えるほどに〜と研究しましたね^ ^

 

アンバーはおなか寄せて手首指先は前に、です。

 

今日はこちらをメインに。

 

 

ちひろちゃん

グランプリエをしたら指先を床に、お尻の後ろにつきました。

ハッとして私を見ましたが大丈夫ですよ。

 

大切なのはココで何に気づいたか、だと思います。

 

おなかは寄せて手首指先は前、です。

これで腹筋が働き整ったグランプリエができるのです。

 

どうしたら良いか身をもって経験できましたね!

 

それからはちひろちゃんも、

そしてちひろちゃんのおかげでみなさんも、

しっかり腹筋が働きグランプリエもピルエットも良くなりました!

 

素晴らしいです。

 

こうやって一つひとつ踊ることで、

次に活かしたりコツを掴んで喜びたいですね^_^。

 

 

ピルエット

みなさん大好きですね。

 

プリエになる前はまずドゥミをつかってアテールになってプリエです。

 

ななちゃん、ありすちゃん

これです。

 

ジュワっとやわらかいプリエのコツです。

 

 

 

 

 

 

16:00〜エメラルド&ガーネット

 

このクラスも14:30〜からのエメラルドクラス同様の内容をもとに進めながら、

少しレベルの高い振り付けをチャレンジしています。

 

フラッペのダブルをただ今練習中ですが、

だんだん体に入ってきたので嬉しいですね。

 

わかな

落ち着いて踊りに向き合えるようになってきて、良かったです。

早いテンポでも大丈夫です。

 

 

めぐとまお

パッセからアチチュード、アチチュードからパッセ のアンデオール深めました。

この通り道を極めるとお腹から軸足がしっかりします。

継続です。

 

 

体験レッスンにいらした、はるかちゃん。

今日はありがとうございました。

 

一つひとつ新しい踊りにワクワクしながら、

これからのレッスンを楽しんでいただきたいです!

よろしくお願いいたします。

 

 

ラストのアラベスクプリエ

 

プリエの軸足と大空を見るアロンジェは

必ずのびやかに〜ですよみなさん^_^

 

そしてバーでやったグランバットマンを活かして、さらに大空へアントルラッセです!

 

きっかけをつかめたので、来週もっと大きくなりましょう。

 

ありがとうございました。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る