広尾バレエ 11月26日土曜エメラルド・エメラルド&ガーネットクラス

11月26日土曜エメラルド・エメラルド&ガーネットクラス  指導:土肥靖子

 

14:30〜

 

今日はレッスン前にストレッチをして温めてからレッスンしました。

踊りやすかったのではないでしょうか。

 

 

「・ポールドブラ

指先の動く流れと上半身目線を連動してつなげる、なめらかなポールドブラです。

 

 

・ドゥバンとデリエールの伸ばす場所

 

・おしりも足でアンデオール

 

・ふくらはぎから指先までもしっかりアンデオール

5番ポジション、5番ポジションからアラスゴンドに伸ばす瞬間

 

 

先週のメイン内容です。

 

みなさん集中力が高まっていますね!

レッスンが楽しそうです^_^!

 

クペとパッセのアンデオール、引き続きブラッシュアップ中。

みなさんの大好きなピルエットが、もっと上達するでしょう。

 

ドゥミポワントの大切さも改めて。

プリエの質アップにつながります。

 

 

りんちゃん

きれいな足、ドゥバンのアンデオール磨かれました!

二の腕の回旋方向チェック

こちらも大好きなピルエットが、もっともっと上達するでしょう^_^

 

らんちゃん、ありす

大切ポイントなので常に意識でお願いします。

順調にさらに、良くなっています。

 

 

センターレッスン

 

アダジオ

準備のプレパレーション

 

シソンヌフェルメは前の足もっと前です〜!

脚力もつけたいので続けていきましょうね。

 

アントルラッセの後ろ足

 

りんちゃん

クロワゼ5番ススを覚えました!

 

落ち着いて一つずつです。

 

集中あり、チャレンジあり、笑いあり

良いレッスンでした。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

16:00〜エメラルド&ガーネット

 

 

わきから二の腕(上腕)

 

上腕の回旋方向、背中から腹筋群へつなげます。

マニアックですが、エメラルドクラスからは

技術面のレベルが上がっていきますので、大切な基礎です。

 

さらに色んな踊りが踊れるようになり、楽しくてのびやかになります。

 

そしてルティレの両足、指先までアンデオールです!

 

 

はるかちゃん

バレエ再開2回目

楽しそうでなによりです^_^

 

 

今日は

アンバーはおへそより指先長く下

みぞおちは下げてお腹しめます。

 

落ち着いて体に入って良かったです。

 

 

フラッペのダブルの練習中!

いよいよわかな出来るようになりましたね!

嬉しいです!

 

アンバー、アンナバンのポジションチェック。

 

 

はるね

ダブルフラッペもっと練習です。

 

 

まお、ももは

わきから二の腕のポジション練習練習練習です。

センターでのペアテに効果大でしたね。

 

ラストのアラベスクプリエ

 

先週練習した大空を見るアロンジェ!

まおさっそく実践でしたね。

良かったです!

 

 

先週これができたからもっと練習したい。

今日はこれが出来る様になりたい!

など、

自分の目標に向かって、熱くなるエネルギーを持ちたい。

 

一歩一歩の積み重ねを感じるレッスン。をしていきたいです。

 

ダブルフラッペ、プリエアラベスクの軸足は要チェック要練習です。

 

元気に続けましょう。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る