広尾バレエ 11月27日日曜エメラルド・ガーネット基礎強化レッスン

11月27日日曜エメラルド・ガーネット基礎強化レッスン  指導:土肥靖子

 

今月もありがとうございました!

 

アチチュードのもも裏は斜め上へ

おなかを引き寄せて軸足長く伸ばし続ける。

この両足のバランスを感じてください。

 

まず斜め上を目指します。

 

どこへ向かっているか明確にすると、

ドンドン美しいアラベスクになりましたよみなさーん!!!

 

はい、目指すところを明確に決めていきましょう。

 

 

表情も明るく体中が熱くなります。

踊っていることもさらに楽しくなります!

 

口角をキュッと上げてレッスンです^_^!

 

 

 

プリエからの始まり。

みなさん心のこもった丁寧なポールドブラでした。

 

落ち着いていてのびやかでした。

 

 

ピルエットの成長日記は

最後のプリエと上半身のつかいかた。

 

ななちゃん、ありすちゃん

落ち着いて出来る様になってきて良かったです。

 

ドゥミの感覚、みなさん入ってきました。

 

 

 

 

センター

 

センターでも具体的にどうすると良いか、ポジションを明確にしていきました。

 

ペアテのアームスのポジション

プリエの時、ルティレの時アームスがどうなっているか。

 

ただなんとな〜くやっていたご様子、そういう自分に気付けた方がいて良かったです。

 

今日ハッキリしましたので、体もハッキリして、ペアテが出来るようになりました!

 

 

ぱんちゃんはとても素直に自分の言葉で、

丁寧にポジションの話をしてくださいました。

 

自分の言葉で良いですし、

素直に今を話してくださる事で良い発見や上達も感じられると思います。

 

とても素敵な瞬間で、キラキラしていました。

ありがとうございます。

みなさんへも、なるほどーこうすると良いのね。

と素敵な刺激だったと思います。

 

 

 

 

「シソンヌ シャンジュマン アントルラッセ

などジャンプのパも増やしました^_^!

 

体力も筋力もつけて、さらにエネルギッシュに踊れたら良いです。」

先週から加えました!

 

12月は、明確な場所へ元気にトライすること。

失敗も間違いもありません。

ただただトライして、自分の踊りを広げること。

 

元気に笑顔で!楽しむこと!

進めていこうと思います。

 

今日もありがとうございました。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る