広尾バレエ 12月2日金曜エメラルド&ガーネットクラス

12月2日金曜エメラルド&ガーネットクラス 指導:土肥靖子

 

 

12月です!

 

ストレッチテストからはじめます。

 

今日はヨガブロックをつかって、柔軟性を高めるそして楽しく続ける。です。

 

ブロックをつかうとまず背筋が整うので、届けたい筋肉に意識がしっかり届きます。

続けたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

〈バーレッスン〉

今日はアームスの方向、目線をメインにレッスンしました。

 

みなさんそれぞれに、本当に美しくなってきています!

 

 

鏡をのぞいてアラスゴンドのアームスをチェック積極的な、なこちゃん。

 

リリーのアンバー

とても美しくお腹や首、センターが整いました。

 

本当全員美しくなっています。

 

 

 

ぱんちゃんは今日何を注意しているか、しーっかり体から聞こえてきます。

 

その中のひとつ、

「カウント6でアンバー」

しっかり注意して確認していましたね^_^

 

良かったです。

 

 

 

センターでは

タンジュアラスゴンドのアンデオール

トンベパドブレのアームスを練習

 

ピルエット

センターをしぼりたい。と練習。

着々とダブルピルエットが出来る様になってきました!

 

 

ジャンプ

うーんと高くを目指して、テーマ体力筋力をつける!

無理はいけないので丁寧なプリエは必須。

 

 

音楽に遅れたりシャープなスポットも緩みがちな方は、まず筋力ですね。

音楽と共に踊れる体、シャープさは筋力がかなり重要ポイント。

 

なので大丈夫。

意識してたっぷり体をつかって、身につけていきましょう。

 

 

たーっくさん飛んでたーっくさん汗をかいてとても楽しそうでした!

みなさんの向上心最高ですね。

 

今日もありがとうございました。

 

 

今年もあと1ヶ月。

笑顔で元気にレッスンしましょう。

 

よろしくお願いいたします。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る