広尾バレエ 12月3日土曜エメラルド・エメラルド&ガーネットクラス

12月3日土曜エメラルド・エメラルド&ガーネットクラス  指導:土肥靖子

 

14:30~

まず、前のクラスが終わったのがわかったら準備をしてください。

スタジオの除菌をしている間に荷物も全て持って、入口の所に立ってお待ちください。

 

レッスンを始める準備は大切です。

踊る姿勢が整って、背すじも気持ち良いです。

よろしくお願いいたします。

 

 

12月です!

 

ストレッチテストからはじめます。

 

毎日のルーティンにしてください。

体も心も、頭もスッキリするのでバレエはもちろん

健やかな日常になると思っていますから、わたしはおすすめします!

 

そしてレッスン前に必ず行ってください。

怪我の予防や質の良いレッスンをするためでもありますが、

バレエを踊る体と心に切り替えてください。

 

 

りんちゃん!!!

前屈、開脚、スプリッツと素晴らしくすんばらしい成長です!!!!!

 

スプリッツは爽やかに床にスーっと伸び、笑顔でアンオーでした!

先月は床からとても遠かったのです!

 

毎日大切に続けていたのですね。

感動しました!

 

その後レッスンでも

全身からげんきなエネルギーハツラツでした。

 

 

 

ストレッチテストをしたので、レッスンは短縮

 

・ドゥミポワントを丁寧にするタンジュ

・ポールドブラ

指先の動く流れと上半身目線を連動してつなげる、なめらかなポールドブラ

 

引き続きコツコツで。

 

 

 

センターレッスン

 

アダジオ

準備のプレパレーション

とても良かったです!

 

アラスゴンドのアンデオールを磨いたので良くなりました。

今自分ができる事をまず確認、そして次を目指します。

大丈夫。ポジションの確認も落ち着いてできてよかったです。

あとはこの調子で練習練習^_^

 

 

のあちゃん、ちひろちゃんの丁寧なプリエ!

アッサンブレの時、とても良かったです。

 

のあちゃん前向き積極的でしたね。

グループを分ける構成のことも質問してくださったり、

ありがとうございました。

 

 

きき君

すでに私はききのことを格好いいと思っていますから、

わざわざ格好つけてなくて大丈夫です。

 

ストレッチを積極的にしたり、足先までしっかり伸ばしたり。

 

自分に素直にレッスンできたらいいと思っています。

 

 

 

16:00〜エメラルド&ガーネット

 

今日はヨガブロックをつかって、

柔軟性を高め、そして楽しく続けることを目指します。

 

ブロックをつかうとまず背筋が整うので、届けたい筋肉に意識がしっかり届きます。

 

それぞれの体に合わせて無理なく、続けていきたいです。

 

 

はるかちゃん

今日の方法でストレッチをしてみてください。

センターでのジャンプ、先週の事が活かせましたね。

良かったです!

シャンジュマンがスムーズでした。

 

 

 

センターでの床を押すタイミングと、上半身とポールドブラのポジション。

特にアンオーからアラスゴンドを要チェック。

 

アラベスクプリエの軸足、よく忘れますね〜

そろそろ覚えたいです。

 

はい、アントルラッセでもあります、アンオーアラスゴンドのポールドブラ。

そして前にバットマンした足は再び前へ伸ばして、プリエです。

 

 

今日のポールドブラ、みなさんとても良くなったので

踊りがなめらかになったので深めていきたいと思いました。

 

今日もありがとうございました!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る