広尾バレエ 12月9日金曜エメラルド&ガーネットクラス

12月9日金曜エメラルド&ガーネットクラス   指導:土肥靖子

 

今日も個々にとても良くなっています!

 

パッと見て「肩が上がって見える」とか「猫背」というのは、

本来の骨のアライメントがどこかわからないから。

 

自分の楽な所や正しい所へ生活習慣なども理由かと思います。

 

なので今日は正しい場所をお伝えしました。

 

 

 

りんかちゃん、らんちゃん、なこちゃんの肩関節

整いました。

 

まぁ、長いお首で美しいデコルテラインだこと!

という輝きでした^_^!

嬉しいですね!

 

 

4年生からのエメラルドさんは

だんだん頭でも理解できるようになってきているので

体に伝えてあげましょう。

 

 

 

〈バーレッスン〉

ことみちゃん、無理に足裏を開こうとして床が押せず

足首がねじれてしまいました。

今日私が触ったところで床を押して足を伸ばしたいです。

 

 

足を伸ばす、ジュッテやピケはテコの原理で。

立っている足が床をを押すから、

もう片方の足が床から離れたり跳ねることができます。

 

このきっかけ大切。

 

リリー、とても元気なピケ!

美しかったです。

 

 

 

今日はアームスの方向、目線をメインにレッスンしました。

 

みなさんそれぞれに、本当に美しくなってきています!

 

 

センターでのピルエットは、バーでレッスンした上半身がさらに整ったので

ダブルピルエットがまたさらに良くなりました!!

しっかり上達が積み重なっていて、良かったです!

 

 

 

ジャンプ

飛んだ後の足裏は指先からじわりじわりと床に触れてプリエします。

 

 

ラストのアントルラッセ

はじめのプレパレーション

アラベスクプリエ

ポールドブラ

バットマンからのルート、チェックしましたよ!

ぜひ覚えたいです。

 

 

 

今日もたっぷり充実のレッスン、ありがとうございました。

 

最後にひとつ

お伝えしている事、は聞こえたら答えてください。

お伝えした後しれ〜っと目をそらします。

 

そのお方に聞いてみると、

自分がそらされるのは嫌だそうです。

 

嫌なことはしません。

自分が気持ち良いことをしてくださいね^_^

言葉気持ちのキャッチボール。ラリーを続けましょう。

 

自分にもまわりにも優しくいたいなぁと思います。

 

 

バレエと共に心も温かく美しく。

愛に満たされて。

過ごせたら最高です!

 

よろしくお願いいたします。

 

    

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る