広尾バレエ 12月10日土曜エメラルド・エメラルド&ガーネットクラス

12月10日土曜エメラルド・エメラルド&ガーネットクラス  指導:土肥靖子

 

14:30〜

 

「まず、前のクラスが終わったのがわかったら準備をしてください。

スタジオの除菌をしている間に荷物も全て持って、入口の所に立ってお待ちください。

 

レッスンを始める準備は大切です。

踊る姿勢が整って、背すじも気持ち良いです。

よろしくお願いいたします。」

 

先週に引き続き、良い準備。

ありがとうございます。

 

 

バーレッスン前はウォームアップを。

 

ハムストリングのストレッチと、腹筋群の感覚をチェックで。

 

 

バーレッスン

・ドゥミポワントを丁寧にするタンジュ

 

・ポールドブラ

外内外〜

アームスを立体的に、やわらかいポールドブラで^_^

さらに良くなってきました^_^!

 

りんちゃんアームスと共に、アンデオールも良かったです!

 

 

 

 

センターレッスン

 

アダジオ

準備のプレパレーション今日もとても良く、

ひとつ前に動くタイミングがはいってきましたね!

 

バーレッスンで練習したことを、センターで

ゆび、クペ、ルティレでしたね。

とても良かったです。

 

もう第三アラベスクは覚えましたね。

^_^

 

 

ななちゃんのアラベスク、アチチュードの意識が伝わってきて美しかったです!

 

 

 

アレグロ

クロワゼ4番の時のアームス、注意ですね。

 

のあちゃん手が反対になりやすいのですが、反応早く積極的で良いと思います。

やればやるほどわかるようになりますね。

 

 

 

りんちゃんアッサンブレ5番良かったです!

 

きき、覚えよう踊ろうと思う気持ちを外に出せたこと。良かったです。

踊りきれて清々しいご様子^_^

 

先週はシャイで出来なかったので、良かったです!

 

 

 

後半の要注意ポイントです。

 

アラベスクプリエ

 

アントルラッセのポールドブラ

シャッセは5番

 

トンベパドブレグランパディシャ

ポールドブラは片手ずつ

前の足のパットマンは胸より高く

 

ペアテのアンナバン

 

 

来週は都合によりお休みをいただき、すみません。

ゆきみ先生の代講となります。

 

今日のように元気いっぱいでレッスンして

ゆきみ先生からたくさん吸収してくださいね。

 

 

      

 

 

 

16:00〜エメラルド&ガーネット

 

 

こちらのクラスもハムストリングと腹筋群エクササイズからスタートです。

 

 

アームスの外内外の回旋の方向をチェック。

前腕の内回りが抜けるので気をつけて。

 

はるかちゃんのアームスがとても美しくなったので、良かったです。

お首背中スッキリ。

 

継続できる筋力をみなさんでつけましょう。

 

 

ロンデで、ひとつ前にアロンジェで準備してからアンバーへ。

をたくさん練習しました。

プリエだけでなく、アームスもアロンジェで

ひとつ一つのポジションをなめらかにつなげます。

 

 

このことを

センターのアダジオで復習。

そしてポジションひとつに対して目線もしっかり定めることです。

はるかちゃん、エカルテドゥバンの目線覚えていきましょう。

広い景色を背中からのびやかに見れたら、気持ちよいですね。

 

 

 

ピルエットはアンナバンを確認。

 

アレグロはプリエでアンバーを確認。

グリッサードは両足5番プリエにおさまります。

めぐ、シャープで良くなりました!

 

 

はるね、わかな

それぞれに気をつけているんだと思うので、

あともうひとつ指先を伸ばしてみてください。

あともうひとつで、実際伸ばして見える塩梅。

 

 

明確な改善方法と、やりたい事がみえて良かったです。

今日もありがとうございました。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

 

 

ページの先頭に戻る