豊洲バレエ 12月12日月曜豊洲サファイアクラス

12月12日月曜豊洲サファイアクラス  指導:中尾優妙

 

 

ほのかちゃんは今日ストレッチテストをしました。

開脚がAになり、Aが増えましたね!評価がひとつずつ上がっていて、前と比べて随分柔らかくなりました。

ブリッジもコツを掴んできましたね。

来月までに左のスプリッツをAにしましょう。

 

・ドゥミポワントからポワント

地味な動きですが、バレエを踊るのに、絶対に欠かせない基本の一つ。

今日はバーレッスン中何度も意識するように伝えました。タンデュでもデガジェでも、グランバットマンでも、ドゥミポワントは通り道なのです。

意識して練習することで、回ったり跳んだり、ピケアラベスクをする時も、使えるようになります。

 

・センターのタンデュ

タンリエを使ったタンデュをしました。来週は順番を覚えて見せてください。そして、さらに綺麗に踊れるようにしましょう。

 

・カトル

初めてする生徒様もいたので、ノートに「カトル」の名前とやり方を一緒に書きました。

練習してみてくだささい。

 

・上手が前を通る

最後に、クリスマスの音楽に合わせて少し振り付けました。

斜めに出て、2回交差する振付でしたが、バレエは上手から来た人が前を通るルールがあるので覚えておいてください!

ステップをしながら出てきて、お客様にキラキラ~を飛ばしてから最後ソッテでハケる。

 

バーレッスンから最後まで、目からキラキラが飛ぶのが伝わりましたよ。

来週もクリスマス音楽でレッスンしますので、お楽しみに♪

 

[ビジュアル]

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る