広尾バレエ 12月14日水曜サファイアクラス

12月14日水曜サファイアクラス  指導:糸原聖美

 

 

バーレッスンは基本ゆっくりめの音楽を使っています。

音楽を全部使って体を動かしましょう。

例えば、4カウント使って脚を前に出すべきところを

2カウントで出してあとの2カウントはなんとなく待っている、ようではいけません。

常に音楽を聞いて、どんなテンポなのか、どんなカウントなのか、

よくお手本を見たり音のとり方に耳をすませてくださいね。バレエは音楽と一緒に踊るものです。

 

 

センターレッスンの後半はたくさんジャンプをしました。

まずはじめにシャンジュマンです。

これはゆっくりのテンポでとにかく高ーくとぶ練習です。

何回か練習したあとにみな子先生にも見ていただきました!

プリエは1回で床をしっかり押してとぶというアドバイスをいただきましたね!

来週見ていただきますよ^^  たくさん練習してください!

 

先週と同じく縦1列で進むパドシャとアッサンブレのコンビネーションも練習しました。

正面が変わるコンビネーションで、列をキープしながら進むのが難しいですね。

たくさん進んでほしいですが、必ず前の人の歩幅に合わせるないときれいな列は保てません。

自分だけ進めば良い、でありませんよ。また練習していきましょう!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る