広尾バレエ 12月16日金曜エメラルド&ガーネットクラス

12月16日金曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:土肥靖子

 

先週から深めました上半身の骨のアライメント、調整と腹筋群のトレーニングをしてバーレッスンスタートです。

 

なこちゃん、りんかちゃん

さらに背筋整いました。

 

ゆうかちゃんの首すじもスッキリ伸びました。

 

 

 

本人も姿勢は気にしているようで、、でも美しくなっている変化やどうしたら良いかがわかってきましたよね。

 

嬉しそうでなお良かったです!

 

 

 

〈バーレッスン〉

 

ことみちゃん、無理に足裏を開こうとして床が押せず足首がねじれてしまいました。

今日足裏足首、ご自分から気をつけていましたね。

目が合うとにこにこで^_^。

 

自分から注意して、自分からバレエを楽しむエネルギーが出るようになって良かったです。

 

 

センター

アダジオのプレパレーション大切でしたね。

 

アロンジェ、ドゥミ、クペ、ルティレ

 

 

 

 

ジャンプ

ぱんちゃん

じわ〜〜〜とプリエ

レッスンノートに書いてくださっていました。

今日も落ち着いて熱くレッスン。

良かったです。

 

アロンジェにはbodyも目線も動きます。

両足で5番です。

 

 

今日はアントルラッセとペアテを組み合わせました。

 

他の方が思っている時もスペースを見つけて、ぜひ練習してくだとお伝えしましたら全員動き踊り出しました!

 

 

 

みなさんのバレエ大好きな思いを存分に動いて、表現してくださりありがとうございます!

 

思ったら踊る。ドンドン行動してコツをつかんで成長して楽しんでいく!

 

 

 

常に素直に動いて体感して、成長できたら良いなぁと思います。

 

今日も良き成長と充実!

ありがとうございます。

 

 

 

ページの先頭に戻る