広尾バレエ 12月16日金曜サファイアクラス  

12月16日金曜サファイアクラス   指導:中尾優妙

 

はじめに、楽しむこと、そして自分に集中することが大切と伝えましたね。

クリスマスツリーのように、目の奥からきらきらが伝わってくることが増えました!

 

楽しむこと、大切です。

しかしセンターレッスンの後半、少しふざけてしまい

レッスンへの集中がなくなる場面があったので注意させて頂きました。

 

レッスンをしに来ていますから、お話はしてはいけませんが、

発見があったり、「見てください!」と踊って見せてくれたり、

バレエに積極的な姿勢は大歓迎です。

そして、わからないことがあったら、手を挙げて聞いてくれていますね。

 

レッスンが始まったら、切り替えて、最後まで続けましょう。

 

・ドゥミポワントを通る

バーレッスン全てで気をつけました。

ポワントを履くためには足の裏をたくさん意識し強くしていきたいです。

 

・カトル

2回目でしたが、上達が見られました!

前後に動かすだけだとくるぶしが当たって痛いので、

シャンジマンのように少し横に開いてから交差。

交差は足首ではなく太ももを意識。

 

3年生が上手になっていたので、お手本をしてもらい、

1、2年生から拍手をいただきました(^^)

 

【練習すること】

・ワルツステップ

2の方向と8の方向へ。クペにする時は、足の裏で床を掃除するように。

ドゥミポワントを通れるようになり、つま先も伸びるようになるはずです。

 

・左のトンべパドブレ

 

・ツーステップ2回、パデシャ3回、シュス、ピケパッセ3回、シュス、ソッテ

発表会のようなコンビネーションを練習しました。来週は2人ずつ踊ってみます。

 

来週は今年最後のレッスンです。

クリスマスの音楽で楽しく美しく、レッスンしましょう。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る