広尾バレエ 12月18日日曜エメラルド・ガーネット基礎強化レッスン

12月18日日曜エメラルド・ガーネットクラス基礎強化レッスン  指導:土肥靖子

 

 

このクラスも絵を見ていただき、

背骨を支えたい!腹筋群!とエクササイズからスタート。

二の腕の方向もレッスンしているので意味をご理解いただけました。

良かったです!

 

 

そして足裏についても、

テッシュで床を拭くようにドゥミポワントは丁寧で。

 

 

まりかちゃん

バーとの距離が近くなるので、足裏から感じたエネルギーを優先で。

 

 

ぱんちゃん

今日もデヴェロッペの方向、確認できて良かったです!

確実に積み重なっています^_^

 

 

ななちゃん

デリエールのアンデオール

足首の伸ばし方、方向を覚えていきたいです。

今日少し感覚が入ってきたので続けて気をつけてほしいです。

 

 

 

ピルエットの成長日記

ルティレへの通り道と、アンデダンへの練習を加えました。

上半身は固めず動かし続ける事でキープ。

そしてその後のプリエを優しく丁寧に。

大大切です^_^

 

 

 

レッスン後半のジャンプ

 

シソンヌの前足は斜め前に、横ではないので要注意。

あと、とーってもエネルギッシュのびやかにお空へ向かいたい!

のですが、お顔がかたい・・・。

大笑いしなくて良いので、踊っている事を喜んで!

お顔の表情もハッピーに!と踊れたら良いと思います!

 

 

どう見られてるかで動きが小さくなるのではなくて、

どう魅せたいかどう踊りたいか。

 

自分の気持ちを大切に出してくださいね。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る