広尾バレエ 12月19日月曜サファイアクラス

12月19日月曜サファイアクラス  指導;井田あかり

 

 

本日のレッスン前、ななちゃんとさえちゃんはバランスの練習を頑張っていました!

 

 

毎週確実に進歩が見えるのは素晴らしいことです。今年が終わる前に、もう一つ上でバランスがとれるようにしたいですね!^^

 

 

 

本日もクリスマスソングでレッスンでしたので、曲の柔らかい感じ、優しい気持ちでバーレッスンをするようにお伝えしました^^

 

 

踊りにはその人の性格やその時の気持ちが表れることもお話ししました。

 

 

皆さん体がひとつ引き上がりましたし、目がキラッと変わったのがわかってよかったです!

 

 

 

今月課題にしている真っ直ぐ立つこと、だいぶ自分で意識できるようになってきました。

 

 

今日はアラセゴンのアームスのキープも良かったですが、指先までの意識が足りなかったのが惜しかったです。

 

指の先まで忘れずに意識です!

 

 

 

新しくアントルシャ・カトルを練習しました。

 

足が前後に開かないように内腿は引き寄せたまま、跳び上がる時にすぐに足を入れ替えます。

 

 

コツをお伝えしたらみなさん黙々と練習!良い姿勢でした。

 

 

 

センターではピルエット、シソンヌ、パディシャ、グランパディシャを練習。

 

 

パッセやアラベスクを綺麗な形でキープできるように筋力もつけていきましょう。

 

 

 

最後、グランパディシャは皆さんのびのび動けていて良かったですよ^^

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る