広尾バレエ 12月17日土曜サファイアクラス

12月17日土曜サファイアクラス  指導:大塚優紀美  アシスタント:奥山真凜

 

今年のレッスンも今日を含め、早いもので残り2回となりました。

やり残したことのないように頑張ってまいりましょう。

寒さ厳しくなってきて身体もこわばって中々温まりませんので、怪我防止の為しっかりレッスン前は温かくして、念入りにストレッチをし、レッスンに励むようにしてください。

 

最近、バーレッスンの姿勢がグンと成長をしてきた3年生。集中し真剣な眼差しとても良いです。

 

2年生は集中力が最後まで持たない生徒さんも中にはまだいらっしゃいますが、しっかり動けるようになってきました。

 

1年生もしっかりついてこれるようになってきました。イキイキとした表情が見れて嬉しいです。質問も出来て、とてもよく頑張っています。

 

・ルルべ

1番ルルべや、5番でシュスをする時に、どうしてもまだお膝を曲げて、または、緩んだ状態でルルべをしているので、内腿に何かを挟んだままの気持ちでルルべする事をお忘れないようにお願いします。

 

センターでは、

 

1年生の皆さんに【はけかた】の注意をさせてもらいました。

 

自分の番が終わり、出てきた場所に戻る際にそのまま後ろへバックしてしまうと、次から来た人とぶつかってしまいます。1年生の皆さんが踊り終わったあとは基本的には音楽も終わるのですが、もし続いて、3年生の皆さんが出てきた場合もあります。怪我の原因や、次にきたお友達の練習を妨げてしまいますので、そのまま後ろへ下がらずスタジオの端を通って戻るようにお願いします。

 

色々とバレエにはルールがありますので、こちらも少しづつ覚えてください。発表会でも役立つと思います。

 

 

それでは、来週はクリスマスイブ&今年最後のレッスンです(^^)笑顔で楽しんで踊りましょうね。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る