豊洲バレエ 12月19日豊洲月曜サファイアクラス

12月19日豊洲月曜サファイアクラス  指導:中尾優妙

 

春に、12月にスプリッツでお花を作ることを目標に上げました。

スプリッツが着かなかったゆいちゃん、ほのかちゃんは着くようになり、はなちゃんもあと3cmくらいまで柔らかくなりました!

 

「挨拶やお礼は相手の心に届くように言います」

心の扉を言う時も、私の心に届くくらいの声で。お返事も同じです!

元気で良い空気をみんなで作ってレッスンしたいです。

 

◆バーレッスン

・デガジェでは、手拍子をして音に乗ってハキハキ動くことを練習しました。

音を感じ取ることも踊る上でとても大切なことです。

 

・後ろのグランバットマンは頭の上から足が見えるくら足を上げられるように。

 

◆センター

・先週に引き続き、タンリエを入れたタンデュ。どちらの手がアンオーか、横のタンリエしてから5番に入れる足は前後どちらか、間違えないように集中できました。

 

・ワルツステップとスドゥニュー

角度は2番と8番。前後に2回したら、スドゥニュー。どちらの足が前になるかクロワゼになるようにします。シュスはキラキラポイント!

 

・2人ずつ、プチクリスマス発表会

練習してきたステップの組み合わせでしたが、顔をつけたり、手足を間違えないように踊る、そしてキラキラを届ける。間違えて惜しい場面もありましたが、最後まで自信を持って踊ることができました♪

 

来週は都合により、さとみ先生が代講してくださいます。年始の1/9のレッスンも代講となります。

少し早いですが、1年間ありがとうございました。

Merry Christmas & よいお年をお過ごしください!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る