広尾バレエ 12月23日金曜エメラルド&ガーネットクラス

12月23日金曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:土肥靖子

 

プリエの時、どのように足裏をつかってバレエに必須アンデオールを身につけるか。

 

メインでレッスンです。

 

 

絵を描いてお伝えさせていただきました。

ソフトクリームとコーンで体をイメージで。

巻き巻き絞って縦ラインです。

やさしく感じ取ってくださり、ありがとうございます(^_^*)

 

 

〈バーレッスン〉

 

ことみちゃん、足裏のアライメント選手に引き続き良くなりました!今日も目が合うとにこにこで^_^。

良かったでせ!

 

 

 

センター

とても積極的!

 

音楽をかけると全員踊り出す!

良い素敵です。

良いところはどんどん続けて伸ばしていきましょうね。^_^

 

 

 

今日は来年への目標予告編としてもレッスンしました!

 

アテール、ドゥミポワント、ポワント

はなめらかに繋げて動かせるようレッスンです。

 

ジャンプもルルベも繋げなめらかに足裏つかいますよね。

 

要レッスン!

 

 

 

ラストのグランワルツ

踊りはもちろん、スペーシング、新しい振付を体をつかってキャッチする。です。

 

まず自分から体ををつかって振付を覚える!です。

なぜなら、自分を最高に輝かせるのことが出来るのは自分!だと思うからです。

なので大丈夫^_^。自分を信じて動く踊るです。

 

 

 

常に素直に柔軟で、踊り出す。

つま先の伸ばし方とつなげ方。

 

来年の目標です。

 

 

来年の予告をしながら、本年の金曜エメラルド元気いっぱいな充実レッスンができました。

みなさんありがとうございます!

 

メリークリスマス

 

温かく健やかで、良いお年をお迎えください。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る