広尾バレエ 12月24日土曜エメラルド・エメラルド&ガーネットクラス

12月24日土曜エメラルド・エメラルド&ガーネットクラス  指導:土肥靖子

 

 

 

今日がレッスン納めの方がいますね。

 

冬休みにぜひやっていていただきたいストレッチをお伝えしました。

 

たっぷりリフレッシュして、健やか良い新年を迎えられますよう!

そしてレッスン初めも気持ちよくスタートできますよう!

 

今日のストレッチをしていてください^_^

 

 

 

 

 

 

バーレッスン

・ポールドブラと目だけでなく、首すじ頭もたっぷり動かしてエポールマン

 

→デリエールの時お首長い

 

・両脇の高さ

 

 

 

・おしりもアンデオールで

 

→ドゥバンとデリエールはもちろん、アラスゴンド要練習!

 

 

・ドゥミポワントを丁寧にするタンジュ

 

→カクカクせずなめらかにドゥミからポワント、ポワントからドゥミへ。

 

 

 

・ポールドブラ

外内外〜

→特に前腕たいせつ!

 

 

 

 

今までのことにもう一つ、ステップアップ内容で進めました。

2023年の目標予告入りです。

 

 

 

 

センターレッスン

 

アダジオ

前回レッスンした

ゆび、クペ、ルティレ。

軸足を触り続けてくださいね。

 

 

ピルエットの足裏とわき、入ってきました!

りんちゃんのルティレからアンナバン

とても綺麗でした^_^

 

そしてシャンジュマンも空高く、伸ばす足!

 

やる気!感じます!

 

 

 

のあちゃん、ちひろちゃん

アラスゴンドのルートを忘れやすいので、要チェックです。

 

 

アレグロ

クロワゼ4番の時のアームス、

引き続きのあちゃん練習です。

 

今日はすぐに体を動かして練習すると、出来る様になる!ということがわかりましたね。

聞き流しなしで(^_^*)

 

 

 

きき、もう一度お願いしますと言えました!

自分の踊りを自分から振りを覚えて、踊りきる。

よろしくお願いいたします。

 

レッスンをしている実感です!

 

 

 

 

プリエと伸ばす足

アッサンブレで確認

 

アントルラッセのアンオー

 

引き続きブラッシュアップします。

 

 

 

 

 

 

 

16:00〜エメラルド&ガーネット

 

 

 

今日はお腹の使い方、お肘ってって言うけど、詳しくはどこどこ?をレッスンしました。

 

はるかちゃん今日もアームス美しくなりましたよ!!

 

 

 

引き続き、継続できる筋力をみなさんでつけましょう!!

 

 

 

 

次に、このクラスでも

 

ドゥミポワントを丁寧にするタンジュ

 

→カクカクせずなめらかにドゥミからポワント、ポワントからドゥミへ。

 

 

はるね、ポワントからドゥミ練習ですね。

だんだんハムストリングが伸ばせるようになってきたので、続けたいところ。

 

 

 

センター、

アレグロは次回も同じことをします!

 

グリッサードの5番プリエ

 

プリエと伸ばす足

 

こちらも練習していきたいところです。

 

 

 

今日はレッスン納め。

本年もありがとうございました。

 

 

笑顔で元気いっぱいに!

 

それぞれがのびやかに活き活きと!

 

バレエを楽しみ輝いて過ごせますように。

 

 

 

 

メリークリスマス

 

良いお年をお迎えください。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る