広尾バレエ サファイアクラス冬季集中強化レッスン1日目

サファイアクラス~指導:井田あかり アシスタント:井上舞

本日よりサファイアクラスの冬季強化レッスンが始まりました!

 

3日間どうぞよろしくお願い致します^^

 

 

 

今回はドンキホーテよりキューピッドのバリエーションの練習を通して、皆さんでレベルアップを目指します!

 

 

まず、バレエを踊るためにはもちろん柔軟性がとっても大事ですから、本日もストレッチからスタートしました。

 

 

ストレッチの方法をお伝えし、お家でもお風呂上がりに必ずやるように、とお話ししました。

 

レッスン中の短いストレッチ時間でも進歩が見えたので、お家で頑張れば明日は更に良くなっているはずですね^^

 

 

 

 

キューピッドの振り付けは、1年生、2年生、3年生で分けています。

 

 

本日のレッスンでひと通り振り付けは終わり、最後には1人ずつ踊ってもらいました。

 

振りがまだ完璧に覚えられていない人はまずは沢山踊り込みましょう。

振りを覚えられた人は次は細かな注意を気をつけていきましょうね。

 

 

完全に振りが体に入るようにお家でも沢山練習をお願いいたします。

 

 

・体の方向を正しく(特に2番と8番の方向を沢山使います)

5番ポジションに入れる

・キューピッドの基本の手をキープする

・つま先を伸ばす

・ブレは細かく

・ピケは進む方向にしっかり顔をつける

・背中に羽が生えてる意識!背筋ピン!

 

気をつけることは沢山ありますが、一番大事なことはキューピッドになりきって軽やかに楽しく踊ることです^^

 

自分なりの愛の妖精、キューピッドをイメージして幸せな気持ちになって踊ってくださいね!

 

 

 

 

 

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る