広尾バレエ 1月6日金曜サファイアクラス 

1月6日金曜サファイアクラス   指導:中尾優妙

 

あけましておめでとうございます。

本年も生徒様、そして保護者様、よろしくお願い致しましす。

 

前向きに、丁寧に、自分と向き合って上達できるように

サポートしていきたいと思っています。

 

4月になると学年が上がり、3年生は進級し、

サファイアクラスには新1年生が入ってきます。

今の1年生もお姉さんになるということです。とお話し、

気を引き締めてからストレッチテストからスタート。

 

お休み中、ストレッチをしていなかった人はすぐにわかりました。

AがBやCに落ちてしまいました。

積み上げてきたことは大切にして続けられるようになりましょう。

その中、あかりちゃんはオールAをキープ。

そして、あいりちゃんはオールAになりました!

どうしたら背筋が上がるか、たくさん考えて

家でもレッスン前も努力していたのを見ていました。

おめでとう(*^^*)

 

 

今日から3月まで、サファイアクラスのバーレッスンを統一し、新しいバーでした。

集中し順番を覚えつつ、全身に意識を配るのはなかなか大変ですが、

前向きにたくさん動いていて、その調子です!

 

・タンジュやデガジェは止まるのではなく伸び続ける

・行きも帰りもドゥミポワント

・正確なアームスの位置

 

センターレッスンでは、

これからチャレンジしていきたいステップに向けて練習

・ピケアラベスク

・パディシャ

基礎の積み重ねで難しいステップにつながるように何度も練習!

 

綺麗なシュスや、プレパレーションも

いつでもアンディオールを忘れたくないです。

 

ストレッチテストがまだの生徒様は来週、来た人からやっていきます。

元気にお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る