豊洲バレエ 1月9日豊洲月曜サファイアクラス

1月9日豊洲月曜サファイアクラス  指導:井田あかり(代講)

 

あけましておめでとうございます!

 

本日はひろみ先生の代講をさせていただきました。

 

 

新年最初の月曜豊洲サファイア。本日はほのかちゃんお一人でしたのでみっちりと濃いレッスンでした^^

 

 

 

1月よりサファイアクラスでは、レッスンをより充実させて更なる上達を目指すため、全体でバーレッスン内容を統一することとなりました。

 

 

靖子先生が考えてくださったバーレッスンの振付に沿ってレッスンを進めていきます!

 

 

本日は初めてなので、まずは振りを覚えるところからでした。

 

順番を覚えるのに少し苦戦している様子もありましたが、全て基礎の繋がりなので大丈夫です!

 

焦らずひとつひとつ分けてお伝えしたらすぐに体に入ったようでよかったです。

 

お家でも復習をしてくださいね!

 

 

・ポールドブラは正しい通り道を必ず通ること

・タンジュドゥバンとタンジュデリエールの顔の方向を忘れない

・付け根からアンディオールして綺麗な五番ポジションに。

・ドゥミをしっかり通る

 

など、基礎を一つ一つ確認しながらレッスンしました。

 

最初と最後のエポールマン、プレパレーションは良くできていたのでこの調子で!^^

 

 

 

センターでは、

クロワゼとエファセを使ったタンジュ、エシャッペ、ピルエット、ソッテシャッセ、ソッテパディシャを練習しました。

 

 

クロワゼ、エファセのドゥバンとデリエール、言われてすぐに動けるようになりました!

 

 

ピルエットはパッセバランスと、4分の1だけ回る練習をしました。

4分の1で体が真横に向いた時には、パッセとアームスが出来上がっているようにしましょう。

 

 

ソッテは空中で綺麗なアラベスクの形が見えるようにたくさん飛んで、つま先まで意識して伸ばしましょう!

 

 

 

今年も目標を持って笑顔で頑張ってくださいね!^^

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る