広尾バレエ 1月7日土曜サファイアクラス

1月7日土曜サファイアクラス 指導;大塚優紀美 アシスタント:奥山真凜

 

 

 

新年一回目のレッスン、皆さん元気な姿でスタジオでお会いできて嬉しかったです。

 

1月からサファイアクラスの皆さんは、さらに上達を目指すためにバーレッスンの内容を統一する事になりました。

 

アンシェヌマンは靖子先生が考えてくださいました。皆さんしっかり振り付けを覚えて、今年はさらに素敵に踊れるように頑張っていきましょうね。

 

クラスの初めにもお伝えしましたが、今年の目標を持ってレッスンに励んでいって頂きたいです。レッスンノートに書いてもよし、私に直接伝えに来てくれてもよし、皆さんの目標が聞けると嬉しいなぁ。

 

本日は、冬休み明けという事で、バーをみっちり行いました。

 

◎アームス

使い方を丁寧に大切に

動かしている指先の方向をしっかり見る

伸ばしている手の爪の先まで意識を向ける

 

◎手のポジション

アンバーは下に長く、丸ではなくたまご型を作るように、アンオーも同様です

アンナバンは高くなりすぎずにお胸の前辺りで脇を潰さないように気をつけます

 

◎立ち姿勢

お腹の力抜かず、おしり突き出さず

尾骨を下⬇おへそ上⬆

 

 

ターンアウト、足裏の使い方は

引き続きコツコツやっていきましょう!

 

来週は今回行ったバーレッスンがスムーズに出来るようにおうちでも復習をしてきてくださいね(^^)

 

それでは、また来週も元気にお会いしましょう。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る