豊洲バレエ 1月14日土曜サファイアクラス

1月14日豊洲土曜サファイアクラス  指導:井田あかり

 

本日は1年生のはなちゃんが振替でいらしてくれました。

 

新年最初のレッスンでしたので柔軟からしっかりと行いました。

 

前屈、背筋バランスを今年は頑張っていきたいですね。

 

開脚はあと少しで一直線に開きそうです!

 

仰向けで寝転がっての開脚ストレッチ、

効果的なのでぜひ毎日続けてください。

 

 

 

バーレッスンはサファイアクラス統一の内容をお伝えしました。

 

1年生のはなちゃんには少し難しい振りもありますが

頑張ってついてきてくれました。

 

順番で頭がいっぱいになってしまわないように、

アンディオールや5番ポジション、足裏3点、

アームスなどの基礎は体に染みつけておきたいです。

 

 

本日は特に目線とアームスを意識してレッスンしました。

 

目線が下に向いてしまいがちなので、

生き生きとした目でレッスンできると良いです。

 

アームスはアラセゴンの肘が落ちないように、

脇を押さえて肘の内側が前に向くようにお伝えしました。

 

すぐに実践できていてよかったです^^

 

 

 

 

センターレッスンは、

タンジュ、エシャッペ、パッセ、ピケの練習に加えて、

はなちゃんは跳ぶ動きの方が好きだとおっしゃっていたので

沢山ジャンプ系の動きも行いました。

 

 

足裏、つま先まで使って高くジャンプできるように練習。

そして着地のプリエも大切に。

音がしないように柔らかいプリエを意識して動けました!

 

 

シソンヌにも挑戦してみました。

綺麗なアラベスクの形がキープできるように背筋も頑張りましょう。

 

 

一年生ですが90分集中して取り組めました。

素晴らしいことです!

 

自信を持って踊ることを楽しみながら上手になっていってくださいね!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る