広尾バレエ 1月18日水曜サファイアクラス

1月18日水曜サファイアクラス  指導:井田あかり(代講)

 

 

本日は聖美先生の代講をさせていただきました。

 

 

まずはストレッチからレッスンスタート。

 

3年生、よく頑張っていますね。背筋もみんなのお手本になっていました。

 

つま先のストレッチ一緒にやってみてください。

 

ミナちゃん、リンナちゃん、前屈が以前拝見した時よりとても柔らかくなりました。この調子で開脚も頑張りましょう!

 

 

まだ足りないと言われた人たち、最初は短い時間でも良いのでお家で毎日、必ずです!

 

 

 

バーレッスンはサファイア統一の内容で行いました。

 

ロンデ以外はひと通りお伝えしましたので、次回すぐに動けるようにお家で沢山復習をしてください。

 

 

振りを教えながら、アームス、足のポジション、目線など基礎も確認しながらやりました。

 

 

アームスの通り道、特にアラスゴンドでのキープができない人が多かったです。肘が落ちてこないように空気を押さえるようにして保ちましょう。

 

 

タンジュは毎回5番ポジションまできちんと帰ってくるように。シュスの時は足先だけを意識するのではなく、内腿が集まっているように。

 

 

顔、目線が正しいところを向けるように順番も早く覚えましょうね。

 

 

 

センターはピルエット、ピケ、シャッセ、グランジャンプを練習しました。

 

プリエと足の指先まで使って上に高く飛べるように繰り返しました。

 

 

最後はシャンジュマンを一曲通して飛びました!

 

皆さん最後まで笑顔で高くジャンプできました。頑張りました^^

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る