豊洲バレエ 1月16日月曜サファイアクラス

1月16日豊洲月曜サファイアクラス  指導:中尾優妙

 

先週はお休みを頂いたので、私としてこのクラスは2023年初レッスンでした。

新年のご挨拶から元気よくスタートしました!

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

 

まずはストレッチテストから。

ゆうちゃんはオールAをキープできましたね!

あんなちゃん、ゆいちゃんは前屈がBに戻ってしまいました…

毎日ストレッチをすれば、必ずまたAにできます。

ほのかちゃんは、スプリッツが左右ともAになりました!

はなちゃんは、これまでの努力が表れてきているので、

その調子で続けてくださいね。

 

ブリッジはだいぶ安定してきましたが、

背筋は伸び代がまだまだあるので、

また背筋のエクササイズを取り入れていきます。

 

4月になるとルビーさんから新一年生が入り、

みんなひとつずつお姉さんになりますね。

3ヶ月、基礎を大切に、そしてできることを増やしていきましょう。

 

バーレッスンはすぐ音でできるようにしたいので、順番を復習してきてください。

・プレパレーションも終わりも大切

・行きも帰りも、グランバットマンでも、ドゥミポワントを通る

・アロンジェの目線は遠く

・アンバー、アンナバー、アンオーは手のひらは自分の方を向く

・脇と二の腕を保つ

 

一人一人に具体的に良かったところ、注意することを伝えようと心がけています。

今日は良い集中力でした!

 

センターは短くなってしまいましたが、

手も足も正しいポジションを通ることをたくさん気をつけました。

自分がただ動きやく踊るのは簡単ですが、バレエにはポジションがあり、

ポジションに入るから綺麗に見えて、

お姉さんになった時、筋力がついて難しい動きもやりやすくなります。

 

来週は都合によりお休みさせて頂き、みな子先生の代講レッスンとなります。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る