広尾バレエ 1月21日土曜サファイアクラス

1月21日土曜サファイアクラス  指導;大塚優紀美  アシスタント:奥山真凜

 

 

 

本日はおやすみの生徒様が多くいらっしゃいました。なかなか全員揃う日が少ないですが、来週は皆さん揃うといいですね。

 

⚫バーレッスン

 

・指先を爪の先まで伸ばす

・身体の芯をしっかり持つ

・腕も足も首も伸ばし、背を高く

 

を重点的にお伝えいたしました。

バーのアンシェヌマンと共に復習してください。

 

⚫センターレッスン

 

今日は初めて『アントルラッセ』の練習をしました。

 

まず初めは、スタジオの前から真後ろへ向かって第1アラベスク→シャッセ→右足ドゥバン手はアンオーでソーテの練習から。

 

こちらが上手く出来るようになったら、また次のステップへ続きたいと思います(^^)

 

自分の出番の手前から走り込み、5番でポーズをし、動きを始める…練習も同時に練習しました。

 

先頭さんだけが音楽を覚えて、後ろの皆さんは先頭さんに着いていくだけ…になってしまうのは良くありませんね。

 

2番目や3番目の人もきちんと出るタイミングを何度も行って、身体でしっかりと覚えていきましょう。

 

それでは、寒波もやってきて寒さ厳しい日が続きますので、しっかり身体を温めて怪我のないように、来週も笑顔で頑張りましょう!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る