広尾バレエ 1月23日月曜サファイアクラス

1月23日月曜サファイアクラス  指導;井田あかり

 

 

 

本日はとても寒かったので、長めにしっかりストレッチをしてから始めました。

 

 

冬休みで体が固くなってしまった人もいます。そろそろエンジンをかけてください。

 

先週お伝えした開脚のストレッチも必ず続けましょう。

 

 

今年はしっかりと踊るための筋力もつけていきたいです。

本日も背筋キープを20秒と、うつ伏せから90度まで反る筋トレを10回ずつ行いました。

 

 

 

バーレッスン、ほとんどの人が振りが完全に覚えられていませんでした。

 

シンイちゃん、誰よりも順番を覚えられていましたね。良いことです!

 

 

本日は覚えられるまで、何度も音で確認しました。

今日は一緒に動きましたが、来週は皆さん自身で動けるように。

 

 

3年生、今日はパワーが足りていなくて残念でした。

 

皆さんひとつ上の学年になるまであと2ヶ月しかありません。

 

毎回のレッスンでもっと集中して、言われたことは必ず直すようにして取り組まなくては上達できません。

 

 

 

センターは短くなりましたが、ジャンプ系を練習しました。

 

つま先、膝が緩まないように。

肩で飛ぼうとする人が多いので、足裏を感じてプリエをしっかり踏み、お腹を引き上げてください。

 

 

来週はやる気パワーで溢れたレッスンにしていきましょう!

切り替えて頑張ってください!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る