広尾バレエ 1月27日金曜サファイアクラス

1月27日金曜サファイアクラス  指導:中尾優妙

 

先週はお休みを頂きました。

さとみ先生から、普段レッスンでしていることを見せてくれたと聞きました。

毎回、家で復習することで体に染みついていきますよ!

 

バーレッスンの振付は覚えてきましたね。家で順番を復習してきてくださいね。

ロンデジャンプでは、体をつなげて、脚だけを動かす。

脚を自由に動かすには、

軸足、上半身をしっかり保つことが大切と気づいたと思います。

お腹に力を入れて、肩と腰を結んだ四角を崩さないように。

 

センターレッスンでは、引き続きタンリエを入れたタンジュ。

2月に見学会がありますが、同じ順番でするので復習しておいてください。

タンリエにもある4番のプリエは、

バーレッスンの時から腰から動かすことが大切と伝えていて、

センターでもたくさん出てくることがわかりましたね。

 

練習してほしいこと
・センターのタンジュ(エシャッペはクロワゼで)

・ロワイヤル(5番でジャンプしてから足を替える)

・ソッテシャッセ(すべてのステップで前に出す足のつま先を伸ばす、プリエ)

・グランパデシャ(膝を曲げてから伸ばしてジャンプ)

 

来週はストレッチテストです。

寒くて体が硬くなりやすいので、毎日ストレッチをしましょう。

結果を楽しみにしています!

 

  

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る