広尾バレエ 1月29日日曜サファイア基礎教化レッスン

1月29日日曜サファイア基礎強化レッスン  指導:土肥靖子

 

レッスン前のウォームアップ各自していただきましたので、さっそくバーレッスンから。

 

今日は足裏に加えて指先について

指は伸ばしたままタンジュへ進みます。

指をつかんでしまいますが、だいぶ指先が伸び足裏もつかえるようになってきました。

ゆうきくん、良かったです!

 

 

先週のこと

「さえちゃん、すずちゃん

今のここに集中です。

目線が外れやすいです。

今ここに集中です。」

 

 

あかりちゃん

元気にお返事してくださるのですが、実際やってみると振付が入っていません。

 

 

出来ているか出来ていないか、いい子か悪い子か

をジャッチしているのではないのです。

私に良く見られようとしなくても良いのです。

 

どうか安心してくださいね^_^

私はどんな時もみなさんを大切に見ています。

 

なので皆さんもぜひ!

ご自身を大切にして、

気持ちよく踊れるための行動を起こせるよう引き続き指導いたします。

 

この選抜クラスでは技術だけでなく、元気にチャレンジする方のクラスです。

 

変わりたいなら今がチャンスです!

目はこちらへ、意識をレッスンに集中です!

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

センターでは

第一アラベスク、第三アラベスクをしました。

レッスンノートの後ろにありますから復習に活かしてください。

 

そしてピルエット

ルティレポジション

アンナバンポジションを研究しました。

 

 

ゆうきくん、みづきちゃん、

めいちゃん!

 

お見事によくなりましたね!!

嬉しい!

 

 

この感覚がしっかり身につくようレッスンを続けていてくださいね。

また来週を楽しみにして、お会いしましょう。

 

      

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る