広尾バレエ 1月30日月曜サファイアクラス

1月30日月曜サファイアクラス   指導:井田あかり

 

 

本日は振替の人もいて賑やかなレッスンでした!

 

 

さえちゃん、早く来て柔軟を頑張っています。

開脚ももう少しで一直線になります!

 

 

皆さんもスタジオに来たら素早く支度をして

柔軟する時間を沢山取れるようにしましょう。

 

 

 

バーレッスン、新しい順番もだいぶ覚えられてきていてよかったです。

 

まだお友達を見ながら動いてしまう人、

遅れをとらないように必ずお家で復習してきてください。

 

 

本日はアラスゴンドの手を綺麗に常に保つ練習をしました。

 

普段すぐに意識が抜けて肘が下がってしまう人、

今日は何度も何度も声掛けしたので良くなりました。

 

アームスが綺麗に保たれていると、見た目の美しさが全然違います!

 

 

言われなくても自分で注意できるように。

そして体に染みつけて考えなくてもできるようにししましょう。

 

 

 

 

センターでのピルエット、

バーで練習した高いパッセと綺麗なアームスを使って回りましょう。

 

勢いで回るのではないですよ!

 

まっすぐ立ってお顔をつけるを意識してください。

 

 

 

今日は最後の10分間ノートを書く時間をとりました。

 

 

バーの振付、いつも間違ってしまうところや注意を文字にすることで、

自分自身でどこができないのかを見直せると思います。

 

 

 

来週はストレッチテストです!

 

毎日ストレッチ。特に背筋!頑張ってください。

 

  

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る