豊洲バレエ  1月30日月曜豊洲サファイアクラス

1月30日月曜豊洲サファイアクラス  指導;中尾優妙

 

 

先週お休みを頂いたので2週間ぶりでしたが、今日も元気いっぱいでお会いできました。

 

バーレッスンは覚えてきたので、いろんな注意を伝えられるようになってきました。

ドゥミポワントを行き帰り通ることも大切ですが、音の中で最後までポワントを伸ばしきることも。

順番がわかっていると自信を持って動いて意識できるようになります。

復習して体に染みつかせてレッスンに来てください。

 

少し時間をかけたのが横のタンジュ。前から横にロンデした時に、後ろに行きすぎてしまうので、アンデオールができている横タンジュを確認しましたね。家でも確認しましょう。

 

ほのかちゃんは今日誰よりも準備が早く、上半身、脇と二の腕を保って指先まで綺麗になっていて嬉しさが伝わってきました♪

 

練習してほしいこと

・センターのタンジュ(エシャッペはクロワゼで)

・ピルエット(4番プリエからすぐ前ルティレ、腕はアンナバー)

・ジャンプ ー アッサンブレ、ソッテパッセ、グランパデシャ

プリエを柔らかく使うと高くジャンプできましたね。

着地でもプリエを使って次のジャンプの準備をします。

 

来週はストレッチテストです。寒いと硬くなりやすいので、毎日ストレッチしましょう。

ゆいちゃん、ミュージカル本番がんばってくださいね!応援しています!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る