豊洲バレエ 2月6日月曜豊洲サファイアクラス

2月6日月曜豊洲サファイアクラス  指導:中尾優妙

 

2月になりましたので、ストレッチテストでした。

 

ゆうちゃん、オールAキープでき素晴らしいです!

 

あんなちゃん、背筋少し上がってきましたね!その調子です。来月前屈をAにしましょう。

 

ほのかちやん、オールAまであと2つ。着実に目標クリアできているのはほのかちゃんの努力の成果ですね。

ブリッジ少しコツが掴めたと思うので、頭を床に打たないように工夫して練習してみてください。

 

はなちゃん、前屈と開脚、ものすごくAに近いBなので、来月こそAにしましょう。

 

バーレッスンは体に入ってきて、姿勢や目線などを考えられるようになっていますね。

毎回誰かが準備の5番が間違っていたり、5番が開いてなかったり。全員でピタリと綺麗な準備を心がけましょう。

 

背中からアロンジェ、気持ち良さが伝わりましたよ。

そして上半身の強化。二の腕と脇の意識、肩と耳を遠くに、お胸を綺麗に。

 

エシャッペやジャンプのプリエ、床と友達になって足の裏で優しいプリエ、でしたね。

 

センターでは前に練習していたワルツステップを久しぶりにやってみましたが、

忘れている生徒様がいました。できるようになったことを忘れるのはもったいないです。

毎週、必ずやった内容を復習してポイントを思い出して練習しましょう。

今日のセンターの内容↓

・センタータンジュ

・ワルツステップ

・ピケパッセ、ピケアンデダン

・1,2年生ソッテパデシャ、3年生ソッテグリッサードパデシャ

 

来週は見学会です。緊張する生徒様もいるかもしれませんが、普段どのようにレッスンしているか、

そして皆様それぞれの成果が伝わると嬉しいです。豊洲のスタジオでお待ちしております。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る