広尾バレエ 2月10日金曜サファイアクラス

2月10日金曜サファイアクラス   指導:中尾優妙

 

楽な体勢でいては美しいバレリーナにはなれません。

いつでも手脚や首を長くしていて、お腹にはしっかり力を入れていたいです。

それはキツイと感じるかもこともあるかもしれませんが、

している内に筋力が着いて自然とできるようになるのです!

 

1月から同じバーレッスンでしていますが、順番が抜けてしまうことがありました。

お話してから左をした時にできたということは、集中力の問題です。

ボーッとしているとどんどん進んでしまいます。

集中して自分の体を動かしましょう。

 

センターレッスンでは繰り返ししていることに加えて、

普段している動きを組み合わせたものをしました。

・シュス、そのまま片足ルルベでルティレ、シュスに戻して5番プリエ

バランスを取るのは大変でしたね。お腹に力を入れて、軸脚を突き刺す!

ゲーム感覚で、バランスが取れるか練習してみてください。

 

3年生はピルエットも加えましたが、1回転が真っ直ぐ、安定してきましたね!

脚のことばかり気にしているとアンナバーがなくなるので、

上半身も同じように意識が大切です。

 

・ピケアラベスク、ピケパッセ(アンデダン)

ピケは「突き刺す」という意味があります。

土にカカシを立たせるように、グサッと。

 

・ソッテパデシャ

パデシャのルティレの足とアンオーが同時で、写真に収まるように一瞬キープ。

先週伝えたこと、今週は少し意識できました。

跳んだ時の目線も大切でしたね。

高く跳ぶにはその分目線でも助けることができます!

良い景色を見に行きましょう。

 

来週は見学会です。

緊張する生徒様もいるかもしれませんが、

日頃どのようにレッスンをしているかご覧頂き、成長が伝わると嬉しいです。

スタジオでお待ちしております。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る