広尾バレエ 2月12日日曜サファイア基礎強化レッスン

2月12日日曜サファイア基礎強化レッスン   指導:土肥靖子

 

 

今月の目標は

 

「自分の上達のために行動し、集中出来るようになる。」です。

 

そのためにはしっかり話を聞く力を身につけるは必要があるのです。

 

 

視線がそれたり、

出来なかった時のために消極的になったり、

話を聞いているフリをしなくて良いのです。

 

 

シンプルに、バレエが大好き!踊りたい!レッスンする!です。

 

コツや感覚をつかめるよう

言われたことはすぐに体をつかって実践してくださいね。

 

そしてそして〜つかんでいる!という表情でレッスンしてください。

 

笑顔でハツラツと^_^!

その時の気持ちの表情で^_^!

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

足裏で床を押したらしっかり足首を曲げること。

 

音楽に体を合わせること。

 

たくさん練習しました。

 

 

音楽に合わせると

振付をのびやかに踊ることができましたね。

 

ゆうきくんのプリエ

 

みづきちゃんのシャープなプリエ

 

良かったです。

 

 

 

先週目が泳いでばかりのさえちゃん、

何を大切にしてレッスンすれば良いかを確認しました。

 

先週の反省をしっかり活かして、

今日は最後まで本当に一生懸命頑張りました。

 

前のめりで振付を覚えようともしました。

 

素直に改善して、前向き元気にレッスンが出来たこと。

素晴らしいことだと思います。

 

達成感に満ちていました。

 

 

素直に受け止め切り替えて、

前向き笑顔でレッスンしてくださいね。

 

また来週も元気な皆さんに会えることを、楽しみにしています。

 

 

      

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る