広尾バレエ 2月10日金曜エメラルド&ガーネットクラス

2月10日金曜エメラルド&ガーネットクラス   指導:土肥靖子

 

 

音楽に合わせて踊ること

劇場の大きさ広さに合わせて体を動かすこと

 

レッスンしました

 

 

 

音楽に合わせて

 

については、

いつの音楽でアロンジェをしてプリエをするか。

カウントを数えました。

4でアロンジェ5でプリエ

 

しっかりリズム感、音楽への感性も身につけたいです。

 

だんだん意識できるようになってきて、良かったです!

 

色んな音楽で踊ることが

心もワクワクっとなって楽しくなってくると思います。

 

プリエは床を押してしっかり足首を曲げます。

 

 

 

 

劇場の大きさ広さについて

 

については、

 

発表会で踊るパーシモン大ホールをイメージしてください。

パーシモンの舞台で踊った時に、

客席のどこから見てものびやかで大きく踊って見える体の使い方です。

 

目をキョロっとしただけでは、動いたかどうかわかりませんね。

想像力も豊かに働かせて踊りたいです。

 

 

 

 

センターでは

さっそくバーでのことを実践です。

 

ことみちゃんのポールドブラ、集中力

共に高まり綺麗に整って良かったです!

 

ぱんちゃんのアッサンブレのタイミングも入ってきました!

 

 

 

それぞれに着々と上達が見えていますよ!!!

 

なのであともう1歩!

自分から動いてみませんか??

 

「もっと〜」と叫ぶと皆さんグーンとアラベスクにハリが出るのです。

 

まだ残ってるではありませんか、皆さんのエネルギー!

 

 

 

惜しみ無く出し切って上達加えてください!

 

よろしくお願いいたします。

o(^o^)o

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る