広尾バレエ 2月13日月曜サファイアクラス

2月13日月曜サファイアクラス   指導:井田あかり

 

 

本日は月曜サファイア見学会でした。

お越しくださった保護者の皆様ありがとうございました。

 

お子様のクラスでの様子、一生懸命頑張っているところ、

または足りていないことなども見て頂けたかと思います。

 

ストレッチの補助の方法もお伝えさせていただきましたので、

ご家庭でお子様の手助けをして頂けたらと思います。

宜しくお願いいたします。

 

 

 

バーレッスンでは先々週、先週と

注意することを一つずつ増やしていっています。

 

ゆえちゃん、

先週の注意をしっかり覚えていましたね。

素晴らしい!思い出せたら次は行動に移してみましょう。

 

さえちゃん、バレエ用語を着々と覚えられていますね^^

言葉の意味通りに動けると尚良いです!

 

 

本日は床を押しながらタンジュ、

そして絶対に膝は曲がらずに出すようにお伝えしました。

 

 

アラスゴンドの手を綺麗に保つこと、

バーが進むにつれて意識が薄れてしまわないように気をつけましょう。

 

 

センターのためのバーレッスンでもあります。

 

 

センターで綺麗なアームスを保てるように

バーのうちから体に染み付けます。

 

 

 

センターではタンジュ、シャッセはシンプルにアームス、

5番ポジションを意識して行いました。

 

 

ピルエット、ピケ、グランジャンプと動きは大きくなっても、

基礎は変わらないことをもう一度見直しましょう!

 

 

そして皆さん、最近ごあいさつやお返事の声がとても小さいです。

 

スタジオではもっと生き生きと!

キラキラした皆さんでいてください。

 

まずは気持ちの良いあいさつとお返事からです!

来週に期待しています。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る