広尾バレエ 2月14日火曜エメラルド&ガーネットクラス

2月14日火曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:井田あかり(代講)

 

 

 

本日は聖美先生の代講をさせていただきました。

 

 

 

まずバーレッスンでは基礎を確認。

 

 

特に深く柔らかいプリエ、足は床を押しながら遠く長く使う練習をしました。

 

 

 

タンジュは膝が伸びて足裏のアーチがしっかり見えるようにとお伝えしました。

 

 

ここでイメージ、想像のお話をしました。

 

自分の中で具体的に、こういう綺麗な足のラインになりたい!と強くイメージすることはとても大切です。

 

 

人間が想像できることは人間が必ず実現できる、という有名な言葉もあります。

 

普段から、こうなりたい!と思うことは絶対に皆さんできるようになるのです!

 

 

 

お伝えすると皆さん、すぐにつま先が綺麗になりました。素直に直るのはとても良いことです^^

 

皆さんは言われたことは素直に直せるので、次は自分で考えて気をつけられるようにしましょう。

 

 

 

アラスゴンドのアームスの位置、肘が下がらないなど普段から何度も注意されていませんか?

 

 

自分で気をつけられるようになると上達も早くなりますよ。

 

 

 

 

 

センターはバーレッスンで積み重ねた基礎を使って動く時間です。

 

 

アンディオール、5番ポジション、アームスの位置は正しく。

 

 

 

本日はアレグロをたくさんしました。

 

バーで練習した深く柔らかいプリエがアレグロに繋がることを感じたと思います。

 

 

そして皆さんもっともっと元気よく!

エネルギッシュに踊ってくださいね!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る