豊洲バレエ 2月13日豊洲月曜サファイアクラス

2月13日豊洲月曜サファイアクラス  指導:中尾優妙

 

 

本日は見学会にお越し頂き、ありがとうございました。

椅子がなく床に座っての見学となり、ご不便をおかけ致しました。

 

ストレッチやブリッジの練習方法もお見せできたので、ご自宅では保護者様にもご協力頂きたいと思います。

 

バレエの顔の付け方のお話をしました。目だけで見ると怖いので、鼻で見る意識を持ちましょう。

跳ぶ時はその分目線も顔も上げて、高いところの景色を見に行きましょう。

そうすることで高さが出ましたね。

 

バーレッスン、順番を覚えたらさらに顔の付け方、アームスを動かす前のアロンジェの動き、

足のポジションを通ること、気をつけたいポイントがたくさんあります。

 

次の注意を受けられるように、ひとつひとつできるように練習してください。

・タンジュでアンオーする時の顔の付け方

・デガジェは素早くつま先まで伸ばす

・ロンデジャンの足が1番を通過する時に綺麗な開いた1番と膝を曲げないこと

・積み重ねてきた脚、足の裏、つま先までをグランバットマンで活かす!

・ジャンプの5番ポジション、ダイヤモンドを毎回丁寧に確認

 

センターのタンジュは覚えていたのですぐにできましたね。アームスも間違えず、目線のことも考えられました。

来週からは違う振付でやるのでお楽しみに!

 

ジャンプ系は、プリエを上手に使って高く跳ぶことを練習しています。

スローモーションで動きを確認するとよく分かりましたね。

・プリエを深く ・床を蹴る  ・ソッテの後ろ足も伸ばす

 

最後にしたアントルラッセ、全員できるように練習していきましょう。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る