広尾バレエ 2月18日土曜エメラルド・エメラルド&ガーネットクラス

2月18日土曜エメラルド・エメラルド&ガーネットクラス  指導:

 

14:30〜

 

アンナバンの場所はどこですか?

カンブレのアンオーはどこですか?

 

 

2月の土曜日エメラルド&ガーネットクラスは、

FUTURE本番、祝日だったため、2回しかありません。

さらに1回ずつのレッスンを本気で励んでほしいです。

 

 

センター

まず音楽に体の動きを合わせる。具体的に進めています。

体にリズムをつくって、心から踊れるようになりたいです。

みなさん心やわらかく、のびやかに踊りましょ〜〜〜

 

アダジオとタンジュでたくさん練習しました。

 

りんちゃんななちゃん、動きがのびやかになってきてとても素敵でした!!

そして明るいです。

 

グランワルツ

トンベパドブレ〜グランパディシャ

後ろの足のタイミング要練習。

 

あと、スペーシングです。

どこへ向かうのか、どこで飛ぶのかはきちんと組み立ててください。

暴走してグランパディシャ の場所がありませんでした(^_^*)

 

 

16:00〜エメラルド&ガーネット

 

足裏、足首、ももの付け根

骨盤まわりから腹筋群、わきからアームス

 

基礎の土台づくりレッスンDayでした。

 

一つひとつ丁寧に確認ながら、レッスンできたと思います。

 

わかなちゃんのシュスポジションとプリエがよくなって、良かったです!

土台の大切さ実感!

 

 

センターでは

やはりただ今絶賛練習中

音楽に体を合わせる。重要です。

いつアロンジェになり、重心が変化して

パッセになるのか決めて体合わせましょう。

続けていくうちに音楽を歌いながら、のびやかに踊れるようになります。

継続のエネルギーでのびやかに。

 

 

 

ワルツでピルエット

めぐちゃん形にためようとしなくてOKなのです。

プリエし続けて、

アンデオールが深まり続けるからルティレになっている〜です。

そのためには上半身も動き続けたいのです。

 

制限かけず無限に踊り続けるレッスン、していきましょう。

全ては大丈夫。

 

 

ラストはグランパディシャ 、ピケアンデダン組み合わせました。

これも体にリズムをつくって、

大きく踊りたいですからどんどんとチャレンジしてくださいね。

 

さっそく来週が2月ラストレッスンで、

3月からは発表会リハーサルが始まります!

ぜひ積極的なレッスンで、よろしくお願いいたします。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る