広尾バレエ 2月20日月曜サファイアクラス

2月20日月曜サファイアクラス  指導:井田あかり

 

 

 

本日はレッスン前から自主的に柔軟を頑張っていましたね。良い姿勢です^^

 

 

 

3年生のななちゃん、さえちゃんは背筋バランスができるようになってきました。

 

この調子で目指せAです!

 

 

他の皆さんもお姉さんを見習って頑張ってください!

 

 

 

いつもバーレッスンの前に先週注意されたことを皆さんに質問しますが、

やはりノートが活用できている人は気をつける点を覚えられているように感じます。

 

 

その日習ったことはその日のうちにノートへ書きましょう。お家で復習できるようにする習慣をつけたいです。

 

 

 

本日はのレッスンテーマはアンディオール。

 

 

プリエから伸びる時、お尻の下の筋肉にキュッと力が入るのを感じられましたね。

 

 

おなかが出ていたり腰が反っている状態だと力は入りません。

 

 

少し難しいですが、常にこの筋肉が働いてなくてはいけないことをお話ししました。

 

 

理解したら早いです!今日はみなさん普段より美しく立つことができました!

 

 

アンディオールはバレエの基本です。

 

しっかり身につけていきましょう。

 

 

 

 

センターでは、発表会に向けてみんなで踊る練習をしました。

 

 

全員で合わせてシャンジュマンや、円になってパドブレにチャレンジ。

 

 

みんなで合わせること、綺麗な円を保ちながら動くことの難しさを感じたと思います。

 

こういった動きも少しずつ練習していきましょうね。

 

 

来週も元気いっぱいで頑張りましょう!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る