広尾バレエ 2月24日金曜エメラルド&ガーネットクラス

2月24日金曜エメラルド&ガーネットクラス   指導:土肥靖子

 

 

今日まずバーレッスンでは

目線を動かす時は頭も一緒に動かすレッスンをしました。

 

劇場でお衣裳を着て

のびやかにアロンジェをした時の胸から頭までのライン

 

どこまで大きくのびやかで

頭のティアラも輝いて〜〜〜

イメージしました。

 

 

 

心からイメージしてみるだけで、

とて〜〜〜も美しい!

開放的なアロンジェになりました。

 

ゆうか、ことみ、なこ

美しかったです!!

 

 

 

 

次に引き続き

音楽に合わせて踊ること

そして

ポールドブラ。

アンナバンからアロンジェ

アンナバンからアンオー

全てつながって動き続けてポジションが変化していきます。

 

踊りをなめらかにしたいので、これも練習大切にしたいです。

 

 

センター

ピルエットの時のルティレのアンデオールは根っこから。

 

アッサンブレは両足でプリエ。

 

練習。

 

 

 

ぱんちゃんのピルエット

背中をつかえるようになりたいので練習を。

くり返すたびによくなっているので、この調子で背中アンナバンキープの練習しましょう。

 

 

ことみちゃんは

またさらに集中力が高まり、最後まで堂々と踊っていて輝いていました!!

次はドゥミポワントからアテールの練習を深めたいです。

 

 

ラストはたーくさんグランパディシャを練習しました。

ピルエットもそうですが、背中を、上半身のエポールマンを柔軟にして羽ばたきたいですね。(^_^*)

 

課題発見!

次へ活かします!

 

今日もありがとうございます!!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る