広尾バレエ 2月25日土曜エメラルド・エメラルド&ガーネットクラス

2月25日土曜エメラルド・エメラルド&ガーネットクラス   指導:土肥靖子

 

 

14:30〜

 

今月もありがとうございました!

来週は3月初日のレッスンです。

3月からはエメラルド&ガーネットの合同レッスンに変更になります。

なのでこの時間のエメラルドの皆さんはガーネットの方と一緒にレッスンしますから、

基礎を今一度熱く!自分に入れますよ。

 

 

ドゥミポワントから必ずつかいます。

もっと本気で足をのばします。

 

 

 

センター

引き続き、

音楽に体の動きを合わせる。

体にリズムをつくって、心から踊れるようになりたいです。

 

ルティレのアンデオールを磨き、

アッサンブレとグランパディシャ をたくさん練習しました。

 

 

 

 

16:00〜エメラルド&ガーネット

 

「足裏、足首、ももの付け根

骨盤まわりから腹筋群、わきからアームス

 

基礎の土台づくりレッスンDay」

 

引き続きです。

 

 

あしの付け根から指先まで濃く濃くアンデオールを、

プリエとストゥニューで練習。

 

背中をやわらかくつかってアロンジェ。

目線と頭は一緒に動いて、広い景色を見ます。

 

 

 

はるかちゃんは、バーレッスンで

ゆうかちゃんとめぐちゃんの間に入っていただきました。

バレエを再開して間もないですが、

見ながらでも積極的に動いて筋力をつけたいですね。

 

どうであっても最後まで動きを止めず、

続けようとするはるかちゃんの姿勢!

素敵でした。

 

パッセ  4番ポジションの目線!

引き続きスッキリひとつ!前を見ましょうね。

 

 

 

 

練習中の

音楽に体を合わせる。

体にリズムをつくります。

 

まずはアダジオ

上半身が動き続けて、体に流れをつくります。

 

ももちゃん

アロンジェから頭の先までがつながるようになりました!

良かったです!!次は目も輝いて〜〜〜

 

 

シャンジュマン、アッサンブレ、ジュッテ

アレグロの練習も増やしました。

おなかはしめていて、おしりからアンデオール深めたいです。

カトルもスムーズに伸びると思いますよ。

 

ジュッテも加わりましたので、わくわくと楽しんで。

皆さん笑顔で楽しんで〜〜〜

 

さらに全身豊かに踊っていきたいです。

 

よろしくお願いいたします。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

 

 

ページの先頭に戻る