広尾バレエ 2月24日金曜サファイアクラス

2月24日金曜サファイアクラス     指導:中尾優妙

 

見学会についての感想をノートに書いてくれた生徒様がいました。

緊張したけど楽しかった、お母様に褒めてもらえて嬉しかった、など。

またがんばっていきましょうね!

 

バーレッスン

カウントを数えて音の中で動く、曲が終わるまでに5番で終わる。

バランスを取った後も、足を綺麗に下ろすことや、

アロンジェも決まったカウントで自分で動けると気持ちが良い!

というのを感じられましたね。

 

タンジュやデガジェ、ロンデジャンで1カウントで伸ばしきる、

その中でもドゥミを使えるように意識。

ゆーっくりでドゥミを使えるのは当たり前なので、

音を速さによって体を使えるようにしましょう。

 

 

新しいことを2つ。

・タンジュの振付を新しくしました。

覚える。センターでもドゥミを使う。

脇と二の腕を意識して強い上半身を作る。

 

・アントルラッセ

ピケアラベスク、振り向いて左シャッセ、右足を前に上げてソッテ

この準備のステップができると

ジャンプもやりやすくなるので練習してきてください。

 

今日はブロックを使って背筋をしました。

家でもバスタオルなどを畳んで使ってみてください。

そして来週のストレッチテストで成果が見れるのを楽しみにしています。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る