広尾バレエ 2月27日月曜サファイアクラス

2月27日月曜サファイアクラス  指導;井田あかり

 

 

 

レッスン前からみんなで楽しくバランスの練習をしていました。^^

 

 

クラス全体でお互いを高め合っていけると良いですね!

 

 

 

 

バーレッスンの前に、正しく立って踊るために使う筋肉を床に寝た状態で感じてもらいました。

 

 

ななちゃん、さえちゃん、

アンディオールする時に使う筋肉が理解できてきました!緩んでしまわないように常に意識です。

 

 

 

バーレッスンの始めと終わりのエポールマンが美しくなってきました。

 

最後まで丁寧に、綺麗な5番ポジションで終わりましょう。

 

 

 

タンジュで膝の裏をなが〜く伸ばす感覚、お伝えしました。

 

皆さんいつもより膝がピンと伸びていてよかったです。

 

つま先はもう一つ伸ばしたい!これから鍛えていきましょう。

 

 

 

 

センターレッスンでは先週も練習した円になってパドブレをやりました。

 

 

綺麗な六角形を保つこと、先週よりは良くなりましたがまだまだ練習が必要ですね!

 

 

進む速さも速すぎたり、遅すぎたりせず、

隣の人を思いやりながら、みんなで作っている円を想像しながら動きます。

 

 

 

そして本日はトンベパドブレからグランパディシャを練習しました。

 

 

難しそうに思いますが、ゆっくり考えればバーレッスンで練習していることの組み合わせです。

 

焦らず、正確に覚えていきましょう!

 

 

そして習ったことはしっかりノートに書いて忘れないように。

 

 

 

来週はストレッチテストです!

この1週間もお家で毎日柔軟をよろしくお願いします。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る