広尾バレエ  2月25日土曜サファイアクラス

2月25日土曜サファイアクラス   指導;大塚優紀美  アシスタント:奥山真凜

 

 

今月は、2週にわたり、保護者様にクラスの様子を見学して頂きました(^^)

生徒さまの頑張ってレッスンに励む姿や成長されたお姿を保護者さまに見ていただけた事はとても嬉しく思います。

お越しいただき有難うございました。

 

さて、レッスンでは、シュスの時にどうしても軸が不安定になりフラフラしてしまうので、

普段はタオルを内ももに挟んで落とさないようにしてと、

お伝えするところを、今日は内ももで空のペットボトルを潰すつもりでシュスをして!と皆さんにお伝えをしました。

そしたらなんとピタッと止まれたではありませんか(^^)驚き!

 

やはり普段バランスを取ろうと頑張られているのですがどうしてもお膝が曲がってしまったり、

内ももに力を入れれなかったりで、上手く止まれなかったみたいですので、ペットボトルのイメージが良かったみたいです。

 

このイメージを忘れずに、シュスする時は思い出してくださいね。

 

先週も同じことをお伝えしましたが、

・目線

がとても大事なお話をしました。

 

振りに追われて、前のお友達の足元を見たり、なんとなく見ている視線が斜め下だったり、、、

やる気に溢れていても目線が下を向いていると、気持ちが中々上がらないと思います(´-`)

 

ですので、まずは目線から!綺麗な姿勢から!背筋をピンと伸ばし、目を大きく開いて、遠くを見ましょう。

動かしている指先や爪の先をしっかり顎から見てあげましょう。

そうすれば、更に美しく、ダイナミックに踊ることが出来ますので、こちらもお忘れなく練習していきましょうね。

 

次回お会いするのは3月です。

今年度もあと1ヶ月です。今のメンバーで一緒にレッスンが出来るのもあと4回。

心込めて大切にレッスンに励みましょうね(^^)

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る