豊洲バレエ 2月27日月曜豊洲サファイアクラス

2月27日月曜豊洲サファイアクラス   指導;中尾優妙

 

 

今日も全員揃いましたね。まずはストレッチから。

先週伝えた背筋の練習、毎日やってきた人が1人もいませんでした。

 

センターで新しく始めたタンジュも、覚えて練習してくるよう伝えていました。

 

しかし、誰も覚えておらず、練習をしてきた生徒様はいませんでした。

 

1週間に1度スタジオに来てレッスンしているだけでは、上手にはなれません。

言われた注意を何度も練習してできるようにして来て欲しいです。

 

どんな目標がありますか?

「発表会でお姉さんみたいに踊ってみたい」「ポワントを履きたい」「男性と踊れるようになりたい」などそれぞれあると思います。

その目標に近づくためにはどうしたらいいか、改めてお話しました。

 

練習するためには、言われたことを覚えておいてノートに書く。毎日読んで練習できますね。

 

先週練習してきてくださいと伝えて、皆さんから「はい!」とお返事もありました。

私はしっかり覚えていますよ。楽しみにしていましたが、残念でした。

 

皆さんは、何をしに、毎週スタジオに来ていますか?

バレエのレッスンですね。レッスン中の態度についてもお話しました。

先生のお話を聞く態度や、「ストレッチをして待っててください」

「○○を復習してください」などと言っても1回で聞けずに楽しくおしゃべりしたり別のことをやっていました。

楽しくレッスンをするのと、遊ぶのは全く違います。

 

何をしに来ていて、どういう自分になりたいか考えれば、行動も変わってくると思います。

 

来週からは3月です。あと1ヶ月で学年も上がります。

毎回のレッスンを大切に受けてください。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る