広尾バレエ 3月1日水曜サファイアクラス

3月1日水曜サファイアクラス  指導;糸原聖美

 

あっという間に3月になりましたね。

来月には学年が上がり、新1年生さんが入って来られます。

1人1人がレッスンで学んだことを自分で繰り返し練習し、

上達するぞ!という強い気持ちを持っていきましょう。

 

今日は少し厳しいことをお伝えしました。

苦手なことに対する練習のやり方を変えましょう、ということです。

 

年度を通してストレッチなど、正しい方法で丁寧に練習をしましょう、とお伝えしていますが、

今日はそのことについて改めてお伝えしました。

たとえばスプリッツ。おへそを前に向けて、肩もねじれない位置で脚を前後に開きましょうとお伝えしています。

 

でも、それだと床におしりがつかないのでおへそを横に向けてなんとなく床におしりに近づけます。

もしくは、せっかく正しい位置に入っても痛いので少しやってすぐにやめて、

またタイミングを見て少しやってやめて、という風に練習している姿をみます。

それは、練習とはいいません。

間違ったところでいくらやっても上達には繋がりません。

辛抱強くストレッチをしないと体は変わりません。

今一度自分の練習を見直してください。そして、確実に一歩一歩上達していきましょう。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る