豊洲バレエ 3月4日土曜サファイアクラス

3月4日豊洲土曜サファイアクラス   指導:井田あかり

 

 

本日は月初めですのでストレッチテストからスタートしました。

 

来る前に柔軟してきた!柔軟は毎日寝る前にやっています!

といった声が聞けてよかったです。

 

来月のストレッチテストまでの課題をお伝えしましたので、

この1ヶ月頑張りましょう!

特にブリッジと背筋です。

 

 

 

本日のレッスンは、アラスゴンドのアームスを綺麗に保つ、

アンディオールを使って正しいポジションに入れる、の2つをテーマに行いました。

 

アラスゴンドのアームス、空気を下に押さえるイメージです。

ラインは肩、肘、手首の順で下がるように。

 

徐々に自分で気づけるようになりました!

 

 

アンディオールに使う筋肉、床で確認しました。

 

おしりの下の筋肉がキュッとなるのを感じながら立ちましょう!

 

自然とお腹も入るはずです。

 

 

 

センターでは、ピケパッセとパドブレを組み合わせたコンビネーションを練習しました。

 

 

センターでも引き続き美しいアームスを意識します。

 

ピケパッセは軸足を床に突きさし、パッセの形をしっかり見せましょう。

 

パドブレは内ももを引き寄せ、細かく脚を動かします。

 

 

そして何よりも伸びやかな気持ちでパドブレ〜をしてください^^

 

 

 

最後はグランジャンプ。

 

かえちゃん、徐々に迷いなく大きく飛べるようになりました!

 

 

思いっきり体を動かすと気持ちが良いですね。

 

 

 

来週も笑顔で元気にレッスン!お待ちしています^^

ストレッチも頑張ってくださいね!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

ページの先頭に戻る