広尾バレエ 3月6日月曜サファイアクラス

3月6日月曜サファイアクラス  指導:井田あかり

 

 

いよいよ3月、学期末の月になりました。

 

 

一つ上の学年、クラスへ上がる準備。今月も心も体もステップアップできるよう頑張っていきましょう!

 

 

 

本日もフロアエクササイズからスタート。

 

先週から取り組み始めた、みなさんのアンディオールの筋肉を目覚めさせるエクササイズです。

 

 

先週はイマイチわかっていない様子でしたが、今日はみなさん あっこれか!という感じが伝わってきました。

 

 

 

そしてこの感覚を忘れずに動いていきたい!

 

のですが、声がけがないとすぐに抜けてしまうお腹とお尻。

 

 

自分で気づいて直せるようになって始めて上達への一歩が踏み出せます。

 

 

 

レッスンの時間はバレエのことだけを考え、先生のお話を聞き漏らさない。

 

そして習ったことはすぐにやってみる、忘れない!

 

 

 

引き続きアンディオールの感覚が掴めるように練習していきましょう。

 

 

 

センターではパッセとパドブレのコンビネーション、ピケアラベスク、ソッテシャッセの練習をしました。

 

 

一つ一つのポーズをしっかり見せる、膝とつま先は最後まで伸ばしましょう。

 

アームスも正しい位置を通って綺麗に。

 

 

 

美しく踊れるように繰り返し練習です。是非お家でも練習をお願いいたします。

 

 

 

本日習ったこと、ノートに書いて思い出してください。

 

 

 

来週もたくさん頭と体を使って動いていきましょう!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る