広尾バレエ 3月7日火曜エメラルド&ガーネットクラス

3月7日火曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:糸原聖美

 

今日は3人でのレッスンでした。

レッスン前、皆さんに特にたくさん練習したいことをお伺いしました。

ピルエットとアントルラッセの希望が出たので、この2つをたくさん練習しました。

 

ピルエットでは、回転を目指すよりも先に、正しいポジションを意識、

そしてどのようにそのポジションに入るかを丁寧練習してください。

 

たくさん回りたい、回れるようになりたい気持ちは分かりますが、

基本的なことをばしてしまったら、美しいピルエットには到達しませんよ。

アントルラッセでは、とぶタイミングや、

とんだときの脚と上体のコーディネーションが大切です。

 

それぞれに気づいた点をお伝えしました。

こちら焦らず丁寧練習をを重ねてどんどんレベルアップしていきましょう^^

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る