広尾バレエ 3月11日土曜サファイアクラス

3月11日土曜サファイアクラス  指導:大塚優紀美  アシスタント;奥山真凜

 

 

春が近づいてきましたね♫

暖かくなり、身体も動かしやすい季節がやってきました(^^)

 

春も近づき、ルンルンとした気持ちでもっと明るく楽しくお稽古に励めると気持ちから上がってきますね!

 

そうすれば、自然と姿勢はピンと、首は長く、目線は下を向くことがなくなると思います。

 

レッスンに来た時だけでなく、普段から姿勢を正して、美しくいられるとバレエの時に活きてくるはずです!

 

ストレッチと同じでコツコツと、です♫

 

センターレッスンでは、

 

【 ピケ 】のお話をしました

 

地面に突き刺す自分の足は、曲がらず上から刺さるようなイメージで行います

 

【ピケ】アラベスク

【ピケ】トゥール

【ピケ】シュッス

 

など、いろいろなパの中でピケが出できますので、たくさん練習してお膝が曲がらないようにマスターしましょうね

 

それでは、また来週元気にお会いしましょう!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る